お知らせ

NEWS

高知市立愛宕中学校吹奏楽部に全国大会出場支援金を寄付しました。

2024.03.12

ニュース

セントラルグループは、第47回全日本アンサンブルコンテスト(打楽器6重奏)に四国支部代表として出場する高知市立愛宕中学校吹奏楽部に出場支援金の寄付をいたしました。
つきましては、2024年3月12日(火)午後4時、愛宕中学校にて寄付金贈呈式が執り行われましたのでお知らせいたします。

第47回全日本アンサンブルコンテストは、2024年3月20日(水)に群馬県高崎市にて開催されます。全国大会への出場は、高知市の中学校において20年ぶりとのことで、愛宕中学校吹奏楽部の活躍が期待されています。

当グループは、2022年12月3日に地域貢献施設「さくらパーク」をオープンした際、愛宕中学校吹奏楽部の皆様にオープニングセレモニーとして同施設にて演奏をしていただいた経緯があり、微力ながらも応援させていただきたいという思いからこの度の寄付活動に至りました。

セントラルグループには、「コミュニティ・エンターテイメント 創造企業」というビジョンがあります。その理念にある「喜びと感動あふれる地域社会づくり」のお手伝いをさせていただく上で、地元高知の音楽をはじめとする文化活動を応援し、地域に貢献したいと考えています。今後とも、このような寄付活動を通し、少しでも高知の文化振興に寄与したいと考えます。

IMG_7698.JPG

[2022年12月3日「さくらビレッジ」オープニングセレモニーの際、愛宕中学校吹奏楽部の皆さまに演奏していただきました]

IMG_9263.JPGIMG_9259.JPG