お知らせ

NEWS

株式会社 慶尚が「ホワイト企業認定 BRONZE(ブロンズ)」を取得しました。

2022.03.28

ニュース

2022年2月1日、セントラルグループの遊技部門 株式会社慶尚が中四国のアミューズメント企業で初となる「ホワイト企業認定」を取得いたしました。
「ホワイト企業認定」とは、一般財団法人 日本次世代企業普及機構(通称 ホワイト財団)が企業のホワイト化を総合的に評価する国内の認定制度です。世間で言われている「ホワイト企業=ブラック企業ではない企業」ではなく、「家族に入社を勧めたい、次世代に残していきたい企業=ホワイト企業」を指すものです。
今回認定を受けたのは「BRONZE(ブロンズ)」というランクで、「労働法遵守」はもちろん、その他「ビジネスモデル」「ワークライフバランス」「健康経営」「人材育成」「ダイバーシティ&インクルージョン」「リスクマネジメント」の計7項目にわたって定められている基準をすべてにおいて55%以上満たすことが条件となるランクです。今後は、さらに認定ランクを高められるよう取り組んで参ります。
セントラルグループは、これからも社員やそのご家族が安心して働くことができる職場環境づくりを大切にしていきたいと考えます。

ホワイト企業_賞状A.jpgホワイト企業ブロンズA.jpg