お知らせ

NEWS

高知県香美市との「協働の森づくり事業」第5期パートナーズ協定を更新。

2022.04.27

ニュース

セントラルグループは、2022年4月1日(金)高知県香美市と今期より新たに香美森林組合をパートナーに加え、第5期目となる「環境先進企業との協働の森づくり事業」パートナーズ協定を更新しましたことをお知らせいたします。

弊社は、2010年に高知県香美市とパートナーズ協定を締結後、継続して森林整備のための協賛活動を行って参りました。協定締結より4期12年(1期あたり3年契約)が経過し、これまでの間伐実施面積の総数は約40ヘクタール(高知県HP参照)となりました。さらに、間伐体験や豆腐作りなどの体験会を通じて、地域の方々と弊社社員との交流活動を行い、協働して「森林の再生」と「交流の促進」に取り組んでいます。

今後とも「地域社会との共生(パートナーシップ)」の理念のもと、地元である高知県がより活性化するために、可能な限り地域の活動支援や協賛に参加したいと考えております。また、高知県の財産である森林を守る事業への協賛を継続していくことで、社会・環境貢献活動に積極的に取り組み、今世界が取り組むSDGzの目標達成に向けて微力ながらも貢献したいと考えます。

morichikaralogofulls.png

img02_togo.jpg

※写真は2019年交流会の様子です。