お知らせ

NEWS

本田圭佑氏が発起人の「4v4リベンジャーズカップ U10 2023」に協賛いたします。

2024.01.12

ニュース

セントラルグループは、「4v4リベンジャーズカップU10 2023」の四国大会である「リベンジャーズカップ2023 in四国」に全面協賛することをお知らせいたします。
4v4(フォー・ブイ・フォー)」とは、小学4年生以下(U10)を対象に、本田圭佑氏が考案した4人対4人で行うサッカーの新競技です。参加する小学生は、コーチや監督なしで大会に挑み、戦い方は子ども達自身で考え、勝利を目指すプロセスを大事にするというルールのもと日本一を目指します。2023年、第一回目となる全国大会をかけた予選ラウンドが各地で行われ、12月には全国大会が開かれました。そして、この度高知にて開催される「リベンジャーズカップ2023 in四国」は、「敗北は終わりではなく、新たな挑戦の始まり」を掲げ、全国大会に惜しくも出場できなかったチームや新規参戦チームが勝利を目指し挑戦するという大会です。
セントラルグループは、この大会の趣旨に賛同するとともに、数少ない「Jリーグの無い都道府県」の一つである高知県において、小学生の段階から、サッカーを通して自主性を育成するきっかけになると考え、この度の全面協賛に至りました。
今後とも当グループは、子ども達の抱く将来の夢や希望の可能性を広げるためのサポートをさせていただくことで、日頃お世話になっている地元高知県のサッカー育成・スポーツ振興に貢献していきたいと考えております。

[リベンジャーズカップ 2023in四国]
開催日:2024年1月13日(土)
            午前10時〜キックオフ
場 所:セントラルフットサルパーク高知

4v4.jpg

Symbol-black_500w.png