お知らせ

NEWS

セントラルグループのオリジナル接客コンテスト「第26回S1グランプリ2026最終選考」を開催。

2026.09.28

ニュース

2026年9月18日(金)、セントラルグループのオリジナル接客コンテスト「第26回S1グランプリ2026最終選考」を開催いたしました。

当グループでは、高知・愛媛・岡山のパチンコ店全22店舗を対象に「S1グランプリ」を実施しており、今年で22年目を迎えます。「S1グランプリ」は、スマイル(Smile)・ソフト(Soft)・サービス(Service)の3つの「S」をテーマに、約半年間にわたる選考を通じて、接客力に優れた店舗とスタッフを選出するオリジナルの接客コンテストです。

一次選考(全店舗でのお客様投票)、二次選考(エリア選考)を経て、最終選考では、店舗の総合的な接客力を競う「団体戦」と、スタッフ個人の接客力を競う「個人戦」を実施します。

団体戦には、全22店舗から選出された4店舗が出場。各店舗から幹部・ホール・カウンタースタッフの3名が代表として、通常の店舗業務を題材としたロールプレイングを行い、お客様への接客・対応を審査し、店舗NO.1を決定します。個人戦には、全22店舗から「ホール部門」「カウンター部門」それぞれ4名、計8名が出場。各部門の担当業務を題材としたロールプレイングを行い、「ホール部門NO.1」「カウンター部門NO.1」を決定します。

最終選考は、高知市文化プラザ「かるぽーと」内の龍馬学園イベントホールにて、観客・審査員が見守る中、パチンコ店内を再現したステージで実施いたしました。

セントラルグループは、本コンテストを通じて、お客様の気持ちを汲んだサービスや信頼を深めるコミュニケーションに努めるスタッフを評価・称賛し、より快適にご利用いただける店舗づくりを継続して取り組んでまいります。

Image-(1).jpg